« ゴールデンウィーク | Main | スポーツカー大好き »

January 26, 2005

日常ユースで気づく

 MCCスマートが引き取られ、通勤(5分)にアウディをこのところ使用していますが、普段は中長距離がほとんどで、あまり目立たなかったようなことが気になるようになりました。
 600cc・760kgのスマートで通いなれた道のせいか、車重を非常に感じ、ブレーキの効きそのものには不満はないけれど、Stop & Goの非常に多い通勤路では制動時に妙に重たさを実感させられます。また、クリープの強さも良し悪しですし、程よい出足というのが、アウディでは難しいですね。

 スマートでも、通勤だけの使用では、燃費が10km/Lをきるようなことがあったので、4200cc・1750kgのアウディでは、どんな燃費になるのか末恐ろしい。
 早く1400cc・1040kgのシトロエンが納車されることを祈るばかりです。

 先代日産マーチ(K11)1300ccの頃は、タウンユースでは利点ばかりが目立っていました。

|

« ゴールデンウィーク | Main | スポーツカー大好き »

Comments

シトロエンは土曜日に納車の予定です。
早速、週末は走り慣れたドライブコースに持っていこうと思っています。

Posted by: CAMUS | January 26, 2005 at 09:09 AM

そーですよねぇ!
同じ道を走ると(走り込んでいる道)車のチョットした違いに気付きますよねぇ。。。
私はついつい走り回った峠に車を持って行きますが
最近ではそんな車も所有してないですから寂しい限りです。。。と私の事はこれくらいで・・・。
シトロエンはどーなのか興味ありますねぇ・・・。
ご報告楽しみに待っています。。。

Posted by: アンフィニ | January 26, 2005 at 03:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/2698219

Listed below are links to weblogs that reference 日常ユースで気づく:

« ゴールデンウィーク | Main | スポーツカー大好き »