« TGVよりも速く! | Main | C2燃費 »

January 30, 2005

C2納車

IMGP2629-25 昨日、シトロエンC2 1.4が納車されました。
 1.6しか試乗をしたことがなかったのですが、少し異なった趣で、とても気に入りました。
 昨日はなかなか忙しく、まだディーラーから家までしか乗っていませんが、天気予報に反し今日は今のところ快晴なので、早速慣らしを兼ねてドライブへ行く予定です。

|

« TGVよりも速く! | Main | C2燃費 »

Comments

 南の方へ向かい、海を見ながら食事をして、西へ向かってショッピングをし、さらに西へ向かってぐるりとしてきました。

 1.4Lとは思えないほど、トルクフルで驚きました。まだまだ200kmしか走っていないので、アクセルが踏めずに、少しストレスが溜まりますが、3,000rpm以下でも高速道路の流れにはのっていけます。
 ボディがしっかりしているのと、軽量で剛性が高いお陰で、かなり乗り心地もよく、長距離もスマートとは違い、全く苦になりません。
 シートのバックレストの角度の調整幅がおおまかなので、初めは自分のポジションを探すのに苦労しましたが、やっとそこそこのポジションを見つけました。

 一日も早く慣らしを終えて、フランスの小排気量小型車らしく、ギンギンにエンジンを回して乗り回したいものです。

Posted by: CAMUS | January 30, 2005 at 08:03 PM

おめでとうございます。
寒いですがドラブ日和ですねぇ。
何処まで行くのかな??
まだ慣らしですがインプ楽しみにしています。

Posted by: アンフィニ | January 30, 2005 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/2743555

Listed below are links to weblogs that reference C2納車:

« TGVよりも速く! | Main | C2燃費 »