« 類は友を呼ぶ | Main | 原因解明 »

February 09, 2005

5日目にして~続編~

積車でディーラーに運ばれた際には、症状が消失していたそうです。

コンピューターにエラーコードは残っていたそうですが、渋滞で、クラッチがつながったり、切れたり、半クラッチになったりと10km/h以下の状態でしばらく走ったせいで、クラッチの信号が大量に入力され、アクチュエーター、クラッチの制御が不能になり、最終的にBSIとの通信まで途絶えたようです。

今後、渋滞にはまってしまった時には、すかさずマニュアルモードにして、1速につながりきったら、ニュートラルにして、惰性で走るように心がけようかと思います。

21世紀にデビューした車ではありますが、車に運転を合わせないといけないようです。(笑)

渋滞中に気づいたことが、もう一つ。
デジタルのスピードメーターが6km/h以下は表示しないということに気づきました。
フェラーリは20km/h以下には針が動かないようになっていましたので、まだましですが.....

|

« 類は友を呼ぶ | Main | 原因解明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/2860693

Listed below are links to weblogs that reference 5日目にして~続編~:

« 類は友を呼ぶ | Main | 原因解明 »