« アダム・クーパー | Main | アウディRS4(B7) »

February 22, 2005

ハイドロテクト

IMGP2817
フロントサイド2枚、ドアミラーにTOTOのハイドロテクトを施行してみました。
詳しくは拙HPのCar Washingにて。

心配していた白濁もなく、綺麗に仕上がっていますが、まだ効果の程は試していません。
冬場には定着に2日程かかるというのがややネックです。
このところ、雨の降る日が多く、定着前には雨に濡れてもいけないようなので、天気予報をチェックしながら、2日以上雨の降らなさそうな日が続くのをじっと待っていました。(笑)

明日には早速雨が降りそうなので、効果がどれ程かまたレポートしたいと思います。
効果は6ヶ月ほどだそうですが、どのように変化していくかが楽しみです。
ガソリンスタンドで窓拭きを断らなければいけなくなるのかな?

かなりの効果が得られるようであれば、他の車の撥水剤を落とし、ハイドロテクトを施行したいと思っています。

|

« アダム・クーパー | Main | アウディRS4(B7) »

Comments

昨日3回目の重ね塗りをしました。
2回の重ね塗りでかなり効果が増したので、どれくらい変わるのか少し楽しみです。

Posted by: CAMUS | October 28, 2005 at 06:27 PM

ハイドロテクトですが、何度も重ね塗りし、日光にしっかり当たっているうちにかなりの効果を発揮するようになってきました。

濡れているかどうかさえ分からないほど、綺麗に水が膜をつくります。

最近はカーショップでも見かけなくなってしまいましたが、数年前に買ったタイホー工業の光触媒コーティングも施行し、ボディーカラーからドアミラー下の黒い筋などが気になっていましたが、簡単な水洗いですぐに落ちるようになりました。

やはり光触媒というのはなかなか効果的ですね。

そういえば、TOTOの光触媒の消臭剤も効果があるような気がします。
zielonkaのカースメルキラー(Car Smellkiller)も併用していますが、タバコのにおいなども皆無です。

Posted by: CAMUS | September 08, 2005 at 03:40 PM

このところ、少し雨が降りましたが、施行に問題があったのか、全く親水性を示さず、油膜こそないものの、何も加工してないガラスのようでした.....
おまけに、汚れが目立つようになってしまいました。
再度加工してみたいと思います。

Posted by: CAMUS | March 21, 2005 at 11:37 AM

先ほど、久々の雨で、雨の中運転しましたが、小雨だったために、驚くほどの効果は確認できませんでした。
ただ、フロントガラス(撥水コート済)に比べると、雨が降っているようには思えないような感じでしたので、おそらく効果はあるのだと思います。

雨がしんしんと降る日にでも続報いたします。

Posted by: CAMUS | March 03, 2005 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/3035457

Listed below are links to weblogs that reference ハイドロテクト:

« アダム・クーパー | Main | アウディRS4(B7) »