« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 24, 2005

プロドライブ

プロドライブのサイトにもセブリングのDBR9の記事がありました。

でも、DB9に対応するサイズは出てないんですよねぇ~
アストンマーティンはおろか、フェラーリも対応ホイルが出ていないですね。
将来的には出てくるんでしょうか?ちょっと難しいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

C2 NAVI装着

IMGP3189
IMGP3190
今週は友人の知り合いの店で、シトロエンC2にADDZESTのMAX540HDというものをつけてもらいました。
フロントガラスが断熱で電波を通さないために、アンテナは上部の網掛け部分に装着してもらい、衛星の受信状況は良好です。
カーオーディオを含め後付や交換は始めてでしたが、なかなか綺麗に収まっていて、機能も充実していて満足しています。日産やAUDIの純正装着のNAVIとはかなり違います。廉価版モデルながら音声で行き先を設定できるのには驚きました。


良好です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

C3 プルリエル フルオープン

IMGP3147
IMGP3148
土曜日は快晴で暑すぎもなく、オープンカー日和でした。
C3プルリエルの試乗ができるというので、早速、試乗をさせていただきました。

私は後席でオープンカーの醍醐味を満喫しましたが、思ったよりもボディーがしっかりしていて、良くも悪くもフランス車らしいゆるゆるとした、まったり感は感じられませんでした。
C2よりもボディー剛性が高そうで、かなり補強がしてあるのでしょう、重心もかなり低く感じました。

街中で乗るには十分のキビキビさがありました。
パステルカラーもとても似合いますが、お店の方の話では、黒や紺のフォーマルなカラーもばっちりとのことでした。
街にあふれるようなことはないとは思いますが、ちょくちょく見かけたら街が華やいで見えそうな一台だと思います。

これは是非、兄に買わせなければ.....(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 12, 2005

C3 プルリエル

IMGP3133
IMGP3130
IMGP3122
C3プルリエル。 これは売れそうです。
細部にわたり、デザインされていて、使い勝手もなかなか良さそうです。
幌にしては機密性も良く、日常ユースでも全く問題なく使えそうです。
内装もモダンテイストに溢れ、C2やC3よりも1クラス上の仕上がりです。
ドアミラー前方の三角窓なんかも、小粋でお洒落な仕上がりでした。
一番、感動したのはシートの出来です。展示車はオプションの皮シートでしたが、クッションがとてもしっかりしていて、疲れずに長距離は問題なさそうですし、座るだけでリラックスできました。
リアシートでさえも良好なすわり心地でした。

価格とちょっと高めなこと、3ナンバーサイズなことだけが、少し.....

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« March 2005 | Main | May 2005 »