« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

June 20, 2005

2005 Le Mans 24

今年のル・マンはアストンマーティンがDBR9で参戦とのことで、期待していましたが.....
59号車の総合9位、クラス3位という残念な結果に終わってしまいました。
58号車はリタイヤしてしまい、クラス優勝はコルベットに奪われてしまいました。
残念.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2005

歌え!ジャニス☆ジョプリンのように

以前から気になっていた、映画『歌え!ジャニス☆ジョプリンのように』をやっと見る機会に恵まれました。
映画の内容も面白そうだと以前から気になっていたのですが、イントロでいきなり引き込まれました。
なんと!全ての始まりが、老紳士が赤いアストンマーティンDB4の保険に加入することから始まったのでした。
それにしても、修理代が50万フラン(1000万円弱)とは.....(驚)

ストーリー性も役者の演技も全て申し分ない出来で、フランス映画にしては、すっきりとした終わり方で安心してみていられました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2005

シトロエン C4

シトロエンC4に試乗させていただきました。

エクステリアもさることながら、インテリアは濃いシトロエン臭がしていました。
残念ながら、いろいろ試してもベストなシートポジションが得られなかったのですが、乗り心地のフラット感、突き上げの無さ、直進安定性は特筆すべき出来でした。
リアシートも居住性がよさそうで、ファミリーユースにはもってこいですね。
IMGP3684
車載コンピューターもいろいろと遊べそうでした。
ハンドルにあるスイッチで言語も選択可能でしたが、日本語はありませんでした。(笑)

長距離を運転しても疲れ知らずな車だと感じました。IMGP3686
IMGP3691

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2005

V8 Vantage

ついに、アストンマーティンV8ヴァンテージ(AM305)が上陸します。
アトランティックカーズさんで特別内覧会も7/1-7/5に開催されるようです。

かっこよさそうですねぇ~
写真では何度も見ましたが、実車はどんな輝きを放ってくれているのでしょう?o(^-^)o
待ち遠しい限りです。1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »