« C-SportLounge | Main | パドルシフト(C2) »

August 19, 2005

パドルシフト(S4)

IMG_0636
IMG_0635
IMG_0637

ふと気づくと、現在主に乗っている3台は全てパドルシフトがついていることに気づきました。
S4はハンドルに固定されていて、ハンドルを切るとパドルの位置も変わってしまい、ワインディングなどで、パドルを探してシフトタイミングを逸することが多々あります。

ポルシェのティプトロやトヨタ車も確か、ハンドルにパドルやシフトボタンが付いているタイプだったと思います。
何処かの雑誌で読んだのですが、日本の教習所で教えるような引きハンドルで運転する際には、ハンドルに固定されている方が都合がいいとありました。

アウディはスイッチ類の操作感がとても気に入っているのですが、パドルもいい感じのタッチです。
欲を言えば、もう少し反力とストロークがあるといいのですが.....

|

« C-SportLounge | Main | パドルシフト(C2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/5539180

Listed below are links to weblogs that reference パドルシフト(S4):

« C-SportLounge | Main | パドルシフト(C2) »