« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

November 27, 2005

ステッカー

IMG_1343
IMG_1346
IMG_1348

C2にシトロエン・フランスやル・マンのステッカーをウィンドウに貼ってみました。
色の組み合わせが思ったよりも合っていて、なかなかいい感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dominico 新ショールーム

お世話になっているシトロエンの正規ディーラーのDominico(ドミニコ)さんの新しいショールームの内覧会がありました。正式オープンは12/3だそうです。
天井も高く、明るくて清潔な感じがするショールームです。
IMG_1366
IMG_1368

IMG_1371

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

C4じっくり試乗

シトロエンC4(5ドア 2.0エクスクルーシブ)をじっくり乗らせていただきました。

高速道路をメインにいろいろ乗りましたが、合理的で普段使いにはピッタリの感じでした。
高速で結構な速度が出ていても、遮音性に優れ、タコメーターで見るほどエンジンの回転も感じず、どんな状況でも快適に移動できると感じました。
ATだけはもう少し改善の余地があるようにも思いますが、全体として誰にでも薦められる車だと思いました。

ちなみに4速で100km/hで2800rpmで、少しローギアードかな?とも思えますが、エンジンノイズも車内では気にならず、無用なキックダウンもせずに加速できるのはメリットとも感じました。


IMG_1258

IMG_1266

IMG_1268

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2005

AMOCJ Autum Meeting

週末にアストンマーティン・オーナーズクラブ・ジャパンの2005オータムミーティングに参加しました。
みなさん紳士淑女で気さくな方ばかりで、楽しい集まりでした。
いろいろな話を伺い夜更けまで盛り上がり、案の定二日酔いになってしまいました。
美味しい夕食、素晴らしい記念品、大量のワイン.....
参加費があんな値段でいいのかしら?と大変充実した内容でした。
またまた次も是非参加したいと思える集まりでした。

IMG_1200
IMG_1219
IMG_1230

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

東京モーターショー(Aston Martin)

アストンブースはショールームと同じ配色でエレガントな雰囲気でした。
Vanquish Sは東京モーターショーバージョンで、朝もやのような綺麗な色でした。
ジャガールクルトのDBR9記念モデルも展示してありました。

IMG_1121
IMG_1130
IMG_1132

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京モーターショー(Citroen)

シトロエンブースはかなり混んでいました。
C6の撮影はなかなか苦労しました。いいアングルになると人が前を横切り、ちょっと混沌とした雰囲気でした。
C SportLoungeなどが展示してあるとよかったのですが.....

IMG_1152
IMG_1157
IMG_1105

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京モーターショー(AUDI)

アウディブースはなかなか洗練されていました。展示車も日本未発売車が並び、見ごたえがありました。
アウディの鍵を持参すると2階のカフェでドリンクサービスがあり、喧騒を離れてくつろぐことができました。
S8はいい感じでした。

IMG_1163
IMG_1170
IMG_1182

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

フレンドリーツーリング3

週末にフレンドリーツーリング3に参加してきました。
土曜日の天候が優れず、第一回と同じくAUDIでの参加でした。
大黒PAに一次集合し、その後海ほたるで二次集合。千葉方面で美味しい昼食を取りまったりとしていました。
更にツーリングは続く予定だったのですが、友人の車について走ったところ、昼食会場から直帰してしまいました。(笑)

デイトナ、DinoやF430なども参加されており、リフレッシュできた週末でした。
帰りの高速はかなり混んでいて、久々にAUDIの燃費が2桁になりました。
タイヤのブロック飛びでも起こったのか、40km/h以上になると、スタッドレスの何倍も大きなタイヤノイズを発するようになってしまいました。そろそろスタッドレスに履き替える時期なので、その間にノーマルタイヤも交換が必要かもしれません。次はもちろんミシュランです。Pilot Sport PS2かな?IMG_1021

IMG_1057
IMG_1060

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »