« オープニングパーティー | Main | RangeRover Vogue »

January 06, 2006

Egypt

img_1491_
img_1518_
img_1572_

年末年始の休みを利用して、Paris経由でCairoに4泊で行って来ました。

前回Egyptを訪れたときは、LuxorやAlexsandriaがメインでCairoはピラミッドとエジプト博物館を見ただけだったのですが、今回はCairoだけをゆっくりとしてきました。

前回も感じたのですが、慣れるまでは道路を渡るのに決死の覚悟が必要です。
ところが、阿吽の呼吸があるようで、手のひらの使い方がなんとなくわかり、それほど緊張しなくとも道路を渡れるようになりました。
車もそうですが、人もエジプトでは距離の置き方が非常に近いのに驚きます。
しかし、不思議と肩を触れ合うことすら非常に稀です。

エジプト在住の親友が全て手配してくれたので、堪能できましたが、彼の助けが無かったら、途方に暮れていたかもしれません。

|

« オープニングパーティー | Main | RangeRover Vogue »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/8027407

Listed below are links to weblogs that reference Egypt:

« オープニングパーティー | Main | RangeRover Vogue »