« Megane | Main | Megane Renault Sport »

March 13, 2006

Alpine A110

IMG_2222
IMG_2223
IMG_2227

ずっと憧れているアルピーヌ・ルノーA110をTour de Franceさんに見学に行って来ました。

鉄の話から始まり、とても興味深い面白い話を伺えました。後の予定もつかえていたため、もっと居たかったのですが、1時間ちょっとだけでしたが、楽しいひとときでした。

”古き良き時代”という言葉がたっぷりのような手作り感たっぷりの魅力のある車です。
フランス本国でも相場がどんどん上がっているとのことで、めぐり合えるチャンスがどんどん減ってしまいそうです。

フランス製、スペイン製、メキシコ製といろいろあるようですが、やはり作りはフランス製が一番とのことでした。
素人の私には見分けるのは至極困難そうですが、やはり何十台と整備していると、すぐにわかるそうです。

|

« Megane | Main | Megane Renault Sport »

Comments

確かに、Tour de Franceさんはどれだけいても飽きない雰囲気ですね。

'60、'70年代の車がAlpineに限らず、どんどんいいタマが少なくなっているせいか、相場が上がってしまっているようですね。

いいタマは市場に滅多に出てこなくなっていますし.....

Posted by: CAMUS | March 29, 2006 at 08:28 AM

>Tour de Franceさんに見学
すばらしい所です。私も昔はパチンコ屋の常連みたいに開店前から、閉店までいました。

是非、頑張ってA110を手にいれてください。
(いまは非常に出物がなくて高騰していますが・・)

Posted by: おおむら | March 26, 2006 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/9070370

Listed below are links to weblogs that reference Alpine A110:

« Megane | Main | Megane Renault Sport »