« スズキ スイフト スポーツ | Main | Megane »

March 05, 2006

シトロエン C2 VTS

img_2111_
img_2115_
img_2116_

いつものシトロエン天白(どみにこ)さんにC2VTSが入ったとのことで、見学させていただきました。

内装はC2、C3が全てマイナーチェンジしており、メーターやちょっとした配色が変わっていました。
展示車両はオプションの革シートを装着してあり、C2独特のポップなエッセンスがちょっと薄まってしまっていましたが、外装は専用ホイルとウインカーレンズがクリアレンズになったこと以外は大きな変更は見当たりませんでした。

シフトストロークはやや長めで、現在の唯一のC2の不満な点と思っているフットレストもそのままで変更がされていませんでした。

1.6VTRよりも高回転型に振ってあり、MTで乗るには面白そうな変更だと思います。
試乗車はなかなか出てこないとは思いますが、是非運転してみたい車の一台です。

|

« スズキ スイフト スポーツ | Main | Megane »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/8955752

Listed below are links to weblogs that reference シトロエン C2 VTS:

« スズキ スイフト スポーツ | Main | Megane »