« グリルバッジ | Main | Megane Renault Sport納車 »

April 18, 2006

Skoda

03
02

ほとんど全ての国の食事も食べられるほど、日本には世界中のモノが集まっていますし、モータリゼーションに関しては世界でも間違いなくトップレベルの国だと思っています。

ところが、正規輸入されていない車種やグレードが多々あるばかりか、日本の企業が作った車種でさえ日本では購入困難な車種さえあります。

欧州ではかなりメジャーな企業で、日本では正規輸入されたことも無く、並行輸入でもほとんど入ってきていないメーカーの車種に何故か興味をもってしまいました。
チェコはSkoda(スコダ)のOctavia(オクタビア)という車種です。
内外装のデザインはちょっと無骨ですが、どことなく親しみを感じてしまっています。
VWの血もしっかり混ざっているし、日本に入ってくればそこそこ売れそうな気がするのですが.....

Octavia RSのサイトは、マークのある所をクリックすると、そのパーツの発する音が出るという面白い構成になっています。

マイナーな車で思い出しましたが、知人がロシア製のワズの輸入を始めました。
街中では絶対に同じ車種とすれ違うことはないと思いますが、かなりマニアックな車です。

|

« グリルバッジ | Main | Megane Renault Sport納車 »

Comments

CAMUSさん、はじめまして。
RS納車おめでとうございます。

ワズ情報、ありがとうございました。
早速、TBさせていただきました。
近いうちに、実車を見に行こうと思っております。

Posted by: BOSSA | April 25, 2006 at 02:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/9651975

Listed below are links to weblogs that reference Skoda:

» Ульяновский автомобильный завод [Influencia do Jazz]
ニュース映像などで見かけた記憶はありましたが、 まさか日本でコレに乗れる日が来る [Read More]

Tracked on April 25, 2006 at 02:05 AM

« グリルバッジ | Main | Megane Renault Sport納車 »