« Clio Renaultsport 197 | Main | C3 vs. ルーテシア »

May 11, 2006

メガーヌへナビゲーション装着

Img_2794_1
Img_2799__1
Img_2801__1

シトロエンでお世話になっているどみにこさんの紹介でクルークさんでインストールして頂いきました。

メガーヌは断熱ガラスを使っていて電波を通しにくいため、アンテナ類の取り付けにみなさん苦労しているようなのですが、ETCのアンテナをルームミラーのステー内部へ、ナビゲーションとユピテルZ007JiのGPSアンテナはダッシュボード内部へ取り付けて頂きました。
感度はテスト済みですし、使用にあたっても全く問題はありません。
ビーコンアンテナだけはサイズが大きいため、フロントガラス上部への取り付けになりましたが、物凄くすっきりとしています。

ナビはカロッツェリアのAVIC-H990AVH-P7DVの組み合わせにしました。
モニターを上部にするのが一般的ですが、エアコンの操作部を隠してしまうので、モニターを下段にセットしてもらいましたが、微妙に干渉するためにミリ単位で前後にずらしてのインストールとなりました。

|

« Clio Renaultsport 197 | Main | C3 vs. ルーテシア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/10017760

Listed below are links to weblogs that reference メガーヌへナビゲーション装着:

« Clio Renaultsport 197 | Main | C3 vs. ルーテシア »