« シトロエンC3納車 | Main | ウレタンコーティング »

June 03, 2006

Experience Fair

Img_3012

C3の純正アンテナは数ミリのことで、家の車庫の入り口で引っかかってしまいます。
C2では問題なかったのですが、車高の違いが影響しているようです。
オプションのショートアンテナが入ったとのことで、ドミニコさんに行ってきました。


Img_3016

Img_3017

シトロエン・エクスペリエンス・フェアを開催中で、C3(1.6)、C4(1.6)、C5(3.0)と試乗させていただきました。

C5は特に意識したことがなく、ノーチェックだったのですが、乗ってみてビックリ!でした。
XMよりも軽やかに脚が動き、フラット感は一枚上手でした。エンジンもいい感触で、ATの出来も秀逸でした。
これを進化させたものがC6だとすると、物凄く期待してしまいます。o(^o^)o
外観、内装でインパクトに欠けるのか、街中ではほとんど見かけないC5ですが、露出度がもう少し増して、C4との価格差を縮小させれば、かなり売れるに違いありません。

C4も1.6Lは初めてだったのですが、これまた感動モノでした。
2.0Lは不要なのでは?と思えてしまうほど、きびきびと走り、ノーズが軽いためか、ハンドリングもとても軽やかでした。カタログを見ると、2.0Lモデルとの違いは20kgだけとなっていて、更に驚きました。

C3は降ろしたてで、オドメーターがまだ2桁台で、ちょっと重い印象でしたが、C5、C4には驚きました。


Img_3022

C2に履いていたホイルが綺麗に磨かれて、店頭に(笑)並んでいました。

|

« シトロエンC3納車 | Main | ウレタンコーティング »

Comments

はじめまして、Nagさん

霧の中から次から次に現れるC2とても格好良かったですよぉ~

ホイルですが、4本の価格ですよ。
ENKEIのSC-03です。

詳しくは
ドミニコさんに問い合わせてみてください。(^_-)
http://www.dominico.co.jp/

Posted by: CAMUS | June 08, 2006 at 01:09 AM

こんばんは。はじめまして。
Nagと申します。

以前伊豆スカイライン?ですれ違われたC2軍団の最後に走ってた者です。(笑)C2にこちらのホイール履かれていたのですね。これもちろん1本の価格ですよね?(汗・・

Posted by: nag | June 07, 2006 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/10376441

Listed below are links to weblogs that reference Experience Fair:

« シトロエンC3納車 | Main | ウレタンコーティング »