« シトロエンC2 VTS | Main | サンバイザー »

July 31, 2006

シトロエンC5

Img_3231

Img_3233

6月にも登場しましたが、アウディA8と比較をしたく、再度C5の試乗をさせていただきました。
C2VTSの後でしたので、良さが強調されているとは思いますが、ウルトラスムーズな乗り心地に脱帽です。
加速もアイシン製(!)6ATは本当に優秀で、3.0リッターV6エンジンで十分と思わせてくれるスムーズさです。


Img_3234

助手席をかなり下げた状態でも、後席は十分なスペースが確保されていました。
ただ、フットレストの位置がどうも私にはしっくりこないので、C5のセダンは左ハンドルを選べるようですので、日本での日常ユースでは不便な面もありますが、C5を選ぶなら左かな?と思いました。

一番気になっているC6はどうも正期導入は右ハンドルのようで、乗ってみるまではなんとも言えませんが、やはり左があればなぁ~!と残念でなりません。
ハンドル位置を選べるようになんとかして頂きたいものです。

私の友人のフランス人達はどうもイギリス嫌いばかりなので、バイアスがかかってしまっていると思いますが、彼らからすると、イギリスに輸出する車なんかにいちいち構っていられるものか!と思っているのでは?(笑)


誤解なきよう書き添えさせていただきますが、英国車も大好きです。(爆)

|

« シトロエンC2 VTS | Main | サンバイザー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/11172478

Listed below are links to weblogs that reference シトロエンC5:

» シトロエンC5 CITROEN C5 (シトロエン) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「シトロエンC5 CITROEN C5 (シトロエン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車... [Read More]

Tracked on March 03, 2007 at 08:30 PM

« シトロエンC2 VTS | Main | サンバイザー »