« ジャンカルロ・フィジケラ | Main | 第20回French Blue Meeting »

October 10, 2006

Audi Ultimate Collection 2006

Img_3627

アウディS8、S6、A8、AQ、Q7、TTなどが展示されたアウディ・ウルティメイト・コレクションへ行ってきました。


Img_3668

白いS8が一番輝いていました。
個人的には、A8では現在のシングルフレーム・グリルよりも、セパレーテッドフレームの頃の方がかっこよかったような気がします。A4もどうも現在のシングルフレームは未だに馴染めません。

Img_3639_1

Img_3642

S6は鮮やかなブルー、Allroad Quattroはシルバーの車両が展示してありましたが、2車種とも実物を見るのは初めてでした。


S8はかなりの売れ行きのようで、アウディ・ジャパンが本国に追加発注をしたとどこかの雑誌で読みました。
\15,000,000程度のプライスタグがついていました.....


イベント自体は展示車も手入れが行き届いていて、よかったのですが、外注だったようですが、バレット・パーキングが最低のサービス&態度で最後に興醒めしてしまったのが残念です。

きっと、ああいう場所にはオレンジのルノーではなく、アウディで行かないと行けなかったのでしょう......

|

« ジャンカルロ・フィジケラ | Main | 第20回French Blue Meeting »

Comments

R8が何故かおそらくRS4と同じエンジン.....
理解に苦しみます。(^_^;)

V10は後から追加でしょうか?<R8


新しいA8、S8ですが、リアシートに乗って気づきました。
あれは、ドライバーズ・カーですね。

リアの真ん中のでっぱり(スイッチ類いっぱい)のせいで妙に圧迫感があり、閉塞感さえ感じました。
”L”であればいいのでしょうが、ちょっと減点要素ですね。
レクサスISのように頭がつかえたり、頭上がガラスというなことはなく、真面目に作られているとは思いました。

Posted by: CAMUS | October 10, 2006 at 11:34 PM

せっかくのイベントもパーキングで台無し・・・
AUDIも惜しいことをしましたね~(^_^);;

それにしてもAUDI激速軍団・・・スーパーカーもタジタジ!?

Posted by: やす | October 10, 2006 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/12230561

Listed below are links to weblogs that reference Audi Ultimate Collection 2006:

« ジャンカルロ・フィジケラ | Main | 第20回French Blue Meeting »