« V36スカイライン | Main | Aston Martin Nagoya 本社ショールームオープン »

November 28, 2006

C6 ショールーム・デビュー

Img_4151

先週末にシトロエン天白のショールームにC6がお目見えしました。
ホテルでの初披露の際には、かなり大きく感じましたが、見慣れたショールームでみるとそれほどでもありませんでした。

ちなみに、東京、名古屋、大阪とホテルでデビューを果たしたC6ですが、ホテルの展示の際だけで、東京16台、名古屋10台、大阪12台の成約があったとか......


Img_4154_2

Img_4158

日曜日にお邪魔して、リアガラスに焦点を当ててみました。
やはり他のどんな車にも見られない造詣です。

ルームミラーの像が歪んで見えないのか不思議です。
12月中には試乗が可能になるようですので、試乗するのが待ち遠しいものです。


Img_4001_1

Img_4000

11/15の名古屋でのホテルデビューの際の画像です。
フロント、リアドアともサッシュレスです。

そのためかボディ受け側のゴムモールはかなり厚手でしっかりしたものになっていて、ドアの開閉寺には窓ガラスが1cm程下がるような機構が装着されています。

ル・ボラン12月号で福野礼一郎氏がそのことについて少し詳しく解説されています。

|

« V36スカイライン | Main | Aston Martin Nagoya 本社ショールームオープン »

Comments

>シモスンさん
こんにちわぁ~
そういえば、こちらでは初めでですね。(笑)

C6ですが、LHDでディーゼルがあれば即買いなのですが.....
ディーゼルとまでは言わないまでも、LHD待ちですぅ~(;_;)

エンジンのレイアウト換えるのは今更あり得なさそうですし、LHD仕様を素直に導入してくれないものかなぁ~


ブログ、楽しく観させていただいてますよぉ~o(^o^)o

Posted by: CAMUS | November 28, 2006 at 05:21 PM

CAMUSさん、初めて投稿します(笑)
C6は、本当にアヴァンギャルドですねぇ~。最近のクルマは、風洞実験産物のためか、どれも似たようなデザインになりがちなのに、シトロエンだけは未だ我が道を歩み続けてますね。
C6、いよいよご購入ですか???(笑)

Posted by: シモスン | November 28, 2006 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/12854571

Listed below are links to weblogs that reference C6 ショールーム・デビュー:

» シトロエン2CVは最高の自動車 [シトロエン2CVは最高の自動車 シトロエンは毎日が遊園地]
シトロエン2CVに一度は乗りたい!シトロエンDSは夢の車。 シトロエンの素晴らしさ、メインテナンスなどについて語る、 車好きの集まるブログです。 [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 10:56 PM

« V36スカイライン | Main | Aston Martin Nagoya 本社ショールームオープン »