« AMOC/J Autumn Meeting 2006 | Main | C6 ショールーム・デビュー »

November 26, 2006

V36スカイライン

Img_4140_2

昨日、11/20に発表された新型日産スカイラインに早速試乗させていただきました。

Img_4139_2

Img_4144

3.5Lのモデルが試乗車として準備されていました。

エンジンは確かにトルクフルになり、味付けは日産らしいものでした。
しかし、5速ATはMTで言う半クラッチのような状態が少し長いような印象を受けました。

試乗車は世界初の4輪アクティブステアは非装着モデルで、まだ走行距離が70kmの車輌だったこともあると思いますが、突き上げ感が割と明確に感じられました。
ハンドルリングは交差点を4回左折するだけの街中を10分程度回っただけなので、細かなことまでは全く分かりませんでしたが、かなり軽い操舵感でした。


Img_4141

Img_4147

Img_4146

内装は先代に比べ確実にモダンになり、質感も向上していて、好感のもてる仕上がりでした。


レンタカーでも出れば、しっかり走り込んでみたいと思います。

|

« AMOC/J Autumn Meeting 2006 | Main | C6 ショールーム・デビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/12829410

Listed below are links to weblogs that reference V36スカイライン:

« AMOC/J Autumn Meeting 2006 | Main | C6 ショールーム・デビュー »