« Aston Martin Evening | Main | 2006年最終日版 気になる車10 »

December 19, 2006

AUDI R8

Img_4263

Audi Forum Tokyoにて来年発売予定のR8が展示されていました。

Img_4260

日本国内初、そして世界で10番目となるアウディ・ブランドショールーム”Audi Forum Tokyo”が12月9日に神宮前にオープンしました。


Img_4269

Img_4270

ル・マンで常勝のR8そのままのネーミングで、エンジンはRS4に搭載されている各誌で素晴らしい評判の直噴4.2LのV8がミッドに積まれています。
スペースはかなり余裕がありそうで、やはりV10を積むことを前提に設計されているように思われます。


Img_4272

ボディーカラーが同系なので分かりにくいですが、Bピラー下部(ドア後方)はカーボンになっています。


Img_4281

Img_4283

顔つきはとても未来的な印象です。映画”アイ・ロボット”にこのまま出てきても違和感を感じなさそうです。


Img_4275

個人的に一つだけ残念に感じるのがこのインテリアです。
エクステリアに比べて、オーソドックス過ぎるような感じがしました。もう少し、踏み込んで思いっ切りの良さを見たかったと思ってしまいました。

|

« Aston Martin Evening | Main | 2006年最終日版 気になる車10 »

Comments

>シモスンさん

ガヤルドの納車がもうそろそろですね。o(^o^)o
内装はR8よりもガヤルドの方が好みです。

一番長寿だったのはレンジですか?(^_-)

Posted by: CAMUS | December 20, 2006 at 09:14 AM

>ロクさん

私は飛び込みで見に行ってきました。(^_^;)
20メートルっていうとバスみたいなものを想像してしまいます。(笑)

Posted by: CAMUS | December 20, 2006 at 09:13 AM

こんにちわ~
R8カッコイイですよね。結構欲しいクルマです。
インテリアは同感ですね。なんか、ガヤルドと同じに見えちゃいます。もちろん、ガヤルドのインテリアもダメですね。。。あっ、ガヤルドも短命か!?(笑)

Posted by: シモスン | December 19, 2006 at 05:39 PM

おひさしぶりでーす。
やっとPC触れるゆる~い時間ができました。
R8お披露目会は僕んちにも『見にコイヨ!』葉書が来ました。
でも、関東に居ませんでした(笑)

凄そうですね・・・。
最近速い車よりもキャンピングカーが欲しくて(20㍍位の・笑)
物色中です。


モノより思いで(爆)

Posted by: ロク | December 19, 2006 at 12:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/13121222

Listed below are links to weblogs that reference AUDI R8:

« Aston Martin Evening | Main | 2006年最終日版 気になる車10 »