« 名古屋 Import Car Show 2007 | Main | シトロエンC6 念願の試乗 »

January 08, 2007

ポルシェ911(997)カレラS

Img_4394

週末に997カレラSを320km程運転する機会に恵まれました。
997を運転するのは初めてで、緊張するととともに、なかなかエキサイティングな出来事でした。

東京から岡崎の友人のところまで運んだのですが、大井松田~足柄間が物凄い風でかなりスリリングな体験でした。
橋の上などが特に風が舞い、四方八方から吹きつける突風に翻弄されっぱなしで、このままひっくり返るのでは?と恐る恐るのドライブでした。

200kmを超えたあたりから、癖がつかめ、楽しさを満喫できるようになりました。


Img_4393_1

インパネはやはりタコメーター中心で964のDNAの継承を感じさせてくれます。


Img_4396

Img_4399

Img_4400

岡崎の友人のところで、早速リフトに上げ下回りのチェックです。
タコ足は要変更ですね。(笑)
ポルシェも量産車ということで、あまり力を入れてないようです。

|

« 名古屋 Import Car Show 2007 | Main | シトロエンC6 念願の試乗 »

Comments

>ロクさん
明けましておめでとうございます。

> 今年もワクワクするような記事を楽しみにしておりま~す。

ありがとうございます。(^_-)
ロクさんのお口に合うか分かりませんが、いろいろな車を取り上げたいと思います。

Posted by: CAMUS | January 09, 2007 at 06:54 PM

おけましておめでとうございます。
今年もワクワクするような記事を楽しみにしておりま~す。

Posted by: ロク | January 09, 2007 at 06:50 PM

>hajiさん
GT系以外はやはりコスト重視なのでしょうか?
そこまでこだわらなくてもパフォーマンスに自信があるのでしょうね。
で、GT系ではしっかり換えてきているということは、換える価値はありそうですね。(笑)

>シモスンさん
愛車の下回りってそう見る機会ないですもんね。
今日の日記へトラックバックさせて頂きますね。

Posted by: CAMUS | January 09, 2007 at 03:56 PM

CAMUSさん、先日はお疲れ様でした。
しかし、エンジンにこだわっているポルシェにしては、お粗末なタコ足ですねぇ~ 自分のクルマがこんな風になっているとは知りませんでした(笑)

Posted by: シモスン | January 09, 2007 at 03:02 PM

ポルシェはスポーツカーメーカーでありながら、昔からタコ足には無頓着ですよね。
たしかターボにも付いてなく、タコ足装備なのはGT系のみだったと記憶しています。

Posted by: haji | January 09, 2007 at 02:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/13394875

Listed below are links to weblogs that reference ポルシェ911(997)カレラS:

« 名古屋 Import Car Show 2007 | Main | シトロエンC6 念願の試乗 »