« 2006年最終日版 気になる車10 | Main | ポルシェ911(997)カレラS »

January 06, 2007

名古屋 Import Car Show 2007

Img_4374

本日、名古屋ポートメッセで今日、明日と開催されている名古屋インポートカーショー2007へ行ってきました。

昨年までの勢いとは少し趣が異なり、アストンマーティン、ポルシェ、ハマーだけが元気だったような印象です。

Img_4371

Img_4369_1

アストンマーティンブースは一番人気でした。
東京モーターショーさながら、入場者は車に近づけないようになっていましたが、あらゆる方向からカメラのシャッターが瞬いていました。


Img_4378_1

Img_4383_1

アストン同様、気合の入っていたポルシェ・ジャパンは唯一モデルを配していました。
911Turboも光って見えました。


Img_4363

Img_4361

Land Roverブースは車に接することが出来、個人的に一番時間を費やしたブースです。
運転席に座ることもでき、最新のコマンダーポジションの眺めを楽しみました。
どうせなら、Free Lander 2の展示もして欲しかったところですが.....

Img_4351_1

シトロエンとしてはブースもなく、柵の中に何台もの車が展示されていたのですが、ホイルのハブ部分のキャップすらない状態で漫然と展示されていたC6.....


Img_4353_1

シトロンの横にポツンと置かれた、メガーヌ・ルノースポール
プジョーだけはちゃんとブースを持っていましたが、日本国内における販売台数の差でしょうか、ルノー、シトロエンは車だけがぽつり!でした。


Img_4376_1

こちらも車だけポツリですが、初めて実車をみました。
YES ROADSTARです。


Img_4349

Img_4358

そういえば、ベントレー、フェラーリetc. etc.も車だけぽつりでした。

|

« 2006年最終日版 気になる車10 | Main | ポルシェ911(997)カレラS »

Comments

もろこし屋さんもブースを出していませんでしたし、仏車では唯一プジョーが出入口近くに陣取っていました。

一番大きかったのはウィングオートさんのハマーですね。

ロータスは間近で見らますが、触れられませんでした。

Posted by: CAMUS | January 07, 2007 at 10:56 AM

せがれのいるヤ○セも出展はしない…と聞いていたし、
ルノーディーラーも出展ブースは何も無いと、
そしてCAMUSさんのレポート

実は明日、行こうと思っていましたが
帰り道が空しくなりそうで、行くのを止めます。

Posted by: iruka | January 06, 2007 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/13359788

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋 Import Car Show 2007:

« 2006年最終日版 気になる車10 | Main | ポルシェ911(997)カレラS »