« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 31, 2007

Valeo Silencio

Xtrm2

メガーヌへ装着したかったのですが、ネットでも発見できずに今回は見送ったワイパー・ブレードです。

200km/h以上でも大丈夫。(雨天でそんなに飛ばす?)
150km/hで風きり音が-3dbなどと英国のサイトではうたっています。

曲率などを車種に合わせてあるようで、車種の特異性が高い製品のようです。

Continue reading "Valeo Silencio"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 30, 2007

Megane ワイパー交換

Img_4480

購入後9ヶ月ですが、拭きムラがかなり目立ち、ついにはゴムが一部切れてきてしまったため、ワイパーブレードを交換しました。
ネットでメガーヌ用というのはチャンピオンやボッシュなどが入手可能です。
ヴァレオの新型が欲しかったのですが、メガーヌ対応品は見当たらなかったため、ちょっと冒険(財布にも)をして、TO6(トゥー・シックス)フラットワイパー 04-06 ルノー メガーヌ2というものを装着してみました。

Continue reading "Megane ワイパー交換"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2007

V36スカイライン 高速試乗

Img_4469

新型スカイラインの2.5Lでいつもの都市高速のコースで試乗する機会に恵まれました。
メーターの照明はなかなか斬新なデザインです。
11月26日の記事に外観や街中での試乗がUPしてあります。

Continue reading "V36スカイライン 高速試乗"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

January 18, 2007

Megane Renault Sport F1

Img_4438

メガーヌのエンジンの振動チェックとエンジンオイル交換のついでに、メガーヌ・ルノー・スポールF1の試乗をさせて頂きました。

Continue reading "Megane Renault Sport F1"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 12, 2007

シトロエンC6 念願の試乗

Img_4422

このところ、ずっと気になる車の筆頭であったシトロエンC6の試乗をすることができました。
お世話になっているドミニコさんで、とりあえず本日限定で試乗車が用意できると昨夜ご連絡を頂き、時間を創り出しました。

Continue reading "シトロエンC6 念願の試乗"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 08, 2007

ポルシェ911(997)カレラS

Img_4394

週末に997カレラSを320km程運転する機会に恵まれました。
997を運転するのは初めてで、緊張するととともに、なかなかエキサイティングな出来事でした。

Continue reading "ポルシェ911(997)カレラS"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 06, 2007

名古屋 Import Car Show 2007

Img_4374

本日、名古屋ポートメッセで今日、明日と開催されている名古屋インポートカーショー2007へ行ってきました。

昨年までの勢いとは少し趣が異なり、アストンマーティン、ポルシェ、ハマーだけが元気だったような印象です。

Continue reading "名古屋 Import Car Show 2007"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »