« ランボルギーニ・ガヤルド | Main | フレンドリー・ツーリング7th »

March 31, 2007

AUDI A8納車

Img_4679

アウディA8が納車されました。セパレーテッド・フレーム・グリルにこだわって探していましたが、S4を購入したアウディ天白さんでとても程度のいい認定中古車を見つけることが出来ました。

Img_4680

家の軒先の桜も8分咲きで、納車を祝ってくれているかのようでした。


Img_4683

リアもおとなしく優しい雰囲気です。
後からみると、Lセグメントの車には見えないかもしれません。

欧州では、メルセデス・ベンツSクラスやBMW7シリーズよりも頻繁に見かけるアウディA8ですが、押し出し勝負の日本では滅多に見かけないのは、外観の優しさが一因かな?などと考えたりしています。
しかし、押し出しを強くすることを狙った(?)現行のシングル・フレーム・グリルは今でもどうも好きになれません。


Img_4686

エンジンはS4と同じV8の4.2Lです。
必要十二分のパワーを供給してくれます。


Img_4691

Img_4697

Img_4700

Img_4688

乗り心地とともに購入の決め手となったインテリアです。
質感、完成度、作りこみの高さでは定評のあるアウディですが、フラッグシップモデルとあって、さらに色気まで伴た魅力的なインテリアです。


Img_4672

今回は浮気をしてしまいましたが、LHDモデルが出ればいつかは!と憧れているシトロエンC6と並べてみました。
アウディA6とシトロエンC6と比較して検討される方が多いとのことでしたが、価格的、セグメント的には同じクラスでも、シトロエンC6の真のライバルはアウディA8だと思わずにはいられません。

|

« ランボルギーニ・ガヤルド | Main | フレンドリー・ツーリング7th »

Comments

今晩は。

ちょっと調べてみました。
http://www.theaustralian.news.com.au/story/0,20867,9469119-13232,00.html
こちらによりますと、エンジン単体の重量は195kgですね。
日本仕様の車両重量が1,750kgとなっているようですからエンジンの占める割合は11.1%

私のボーラ V6 4MOTIONがエンジン重量169kg、車両重量1,540kgから10.9%と誤差程度でそれほど大きな差はないようです。

あくまでもスポーティなイメージとして固める方向の設計をした上に、サスペンションの組み付け誤差が重なってしなやかな動きが妨げられているのだと思います。

参考までに・・・(^^)
http://oldpine.blog.ocn.ne.jp/auberge/2007/03/post_bb4e.html

Posted by: はっとり | April 11, 2007 at 07:02 PM

>はっとりさん

はじめまして。

S4はやはり、かなり無理をしてエンジンを押し込んでいるので、鼻先の重さを制御するためにああいう足にせざるを得ないのかな?とは思います。

やはり車の生い立ちというのは重要だなぁ~と痛感しました。

Posted by: CAMUS | April 05, 2007 at 09:27 AM

はじめまして。

すばらしく良い条件で入手されたようでうらやましいです。
私のようなサラリーマンにはアウディは高級すぎて手が出ません・・・(>_<)

>A8は同乗者も快適で、自分が運転手になっている感じがしない妥協点かな?とも思います。

私の入れ込んでいる整備工場にて整備するとSシリーズとかでも同乗者からも喜ばれる車に仕上がりますよー(^^;)
私の知人のS6は凄い事になってました・・・

Posted by: はっとり | April 04, 2007 at 07:12 PM

>シモスンさん

4/21に上京しますが、家族が妙に気に入ってしまい、新幹線をキャンセルしてA8で行くことになりました。(笑)

助手席だけでなく、運転席、リアシートも是非乗ってみてください。
Scotchさんの企画”リアシート試乗会”しましょ♪(爆)

Posted by: CAMUS | April 02, 2007 at 01:05 PM

CAMUSさん、おめでとうございます!
今度ぜひ横に乗せてくださいね!!

Posted by: シモスン | April 02, 2007 at 12:39 PM

>NORTHさん

ありがとうございます。
A8は同乗者も快適で、自分が運転手になっている感じがしない妥協点かな?とも思います。

Posted by: CAMUS | April 01, 2007 at 10:41 PM

納車おめでとうこざいます!確かにA8は見かけないですね。でもしっかりとた存在感と主張がありますね!こういう車にいつか乗りたいですね~。でも私の場合、まずは車格にあった人間にならなくちゃ・・・笑 ではでは

Posted by: NORTH | March 31, 2007 at 08:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/14469531

Listed below are links to weblogs that reference AUDI A8納車:

« ランボルギーニ・ガヤルド | Main | フレンドリー・ツーリング7th »