« C6試乗車登場 | Main | マイバッハ »

March 07, 2007

アウディ A8

Img_4614

近日、新たに家にやってくることになりました。


Img_4615

LHDモデルを探していたのですが、用途を考えると日本の交通事情ではRHDのメリットが大きく、仏車と異なり、RHDモデルもしっかり作られている(ブレーキのマスターシリンダーの位置など)ので、ドライブを楽しむ際のデメリットもそれほどないかな?とも考えました。

見慣れてはきましたが、現行A4やA8はシングルフレームグリルがどうしても後付感が.....
個人的な好みですが、デュアルフレームグリルの方が端正なA8には似合うような気がします。

おまけに、現行顔ではないということで、市場価格がかなりこなれています。
走行距離が3,000kmちょっと、車検2年付で新車の半額程度ということもあり、心動かされてしまいました。

|

« C6試乗車登場 | Main | マイバッハ »

Comments

はじめまして、NORTHさん
ブログ、よく拝見させていただいています。

私には象の鼻のように見えてしまいます。"(^_^;)"
<(・|・)>

A4では、グリルの違いによってあまり価格に差がないようですね。

Posted by: CAMUS | March 09, 2007 at 12:45 PM

初めまして!
デュアルフレームグリルの方が・・・というコメントに反応してしまいました。私も全くの同意見です。シングルフレームはカール叔父さんのひげに見えて・・・笑
ひそかに1.8Tクワトロが気になっています。

ではでは

Posted by: NORTH | March 08, 2007 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/14177057

Listed below are links to weblogs that reference アウディ A8:

» モデルのナオミ・キャンベルさんが床掃除 [モデルのナオミ・キャンベルさんが床掃除]
モデルのN・キャンベルさんが床掃除 [Read More]

Tracked on March 07, 2007 at 06:15 PM

« C6試乗車登場 | Main | マイバッハ »