« Aston Martin Nagoya Candle Night | Main | Aston Martin V8 Vantage 2ペダルMT »

July 11, 2007

Holtz Amesh

Img_5060

Img_5057

手軽にワックス効果が得られるとこうことで、ホルツのアメッシュという製品を試してみました。

Img_5059

Img_5058

ボンネットで8吹き、ルーフでも8吹き程度でしたが、驚くほどの早さで効果が現れました。
汚れ落とし効果は流石にないので、カーシャンプーで洗車後のほとんどコーティングが切れてしまっている状態で、施行しました。

効果は画像の通り、しっかりと水を弾いてくれています。
これほどお手軽なワックスは画期的だと感動しました。


ただ、サイドガラスは親水コーティングをしているのですが、ルーフから垂れた水で撥水効果が現れてしまいました。
しっかりと水をかけ拭き上げたところ、親水膜は復帰しましたが、ボンネットやルーフの撥水効果がどれくらい持続するのか楽しみなところです。

流石に、ワックスやコーティングで磨き込む製品とは異なり、艶に関してはあまり期待できないと思います。

|

« Aston Martin Nagoya Candle Night | Main | Aston Martin V8 Vantage 2ペダルMT »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/15725029

Listed below are links to weblogs that reference Holtz Amesh:

« Aston Martin Nagoya Candle Night | Main | Aston Martin V8 Vantage 2ペダルMT »