« Holtz Amesh | Main | Aston Martin DBS »

August 13, 2007

Aston Martin V8 Vantage 2ペダルMT

Img_5094

久々の更新です。
先月末にアストンマーティンV8ヴァンテージの2ペダルMTのモデルに試乗しました。

Img_5096_2

DB9のATモデルと同じで、センターコンソールにシフトレバーのない斬新な室内です。
コンソールだけを見るとDB9との区別がつきません。

運転した感想は、MTとして捕らえればクラッチペダルを踏む必要がイージーなのですが、ATとして観ると、気になる点が多々ありました。

クラッチを踏まないで済むMTという感覚で運転すると、違和感は薄れるのですが、ATの感覚でルーズに運転してしまうと、空走感、トルクの抜け、シフトショックがかなり目立つタイプです。
ATモードだけでいうと、トルク特性の影響が大きいのでしょうが、シトロエンのセンソドライブの方が出来がいいような印象を受けました。

奥方のお買い物の足に使用するにはちょっと辛いかな?という感じです。(笑)

|

« Holtz Amesh | Main | Aston Martin DBS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/16097200

Listed below are links to weblogs that reference Aston Martin V8 Vantage 2ペダルMT:

» ヴァンテージ ASTONMARTIN VANTAGE(アストンマーティン) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ヴァンテージ ASTONMARTIN VANTAGE(アストンマーティン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べて... [Read More]

Tracked on August 25, 2007 at 10:36 AM

« Holtz Amesh | Main | Aston Martin DBS »