« Le Mans Classic Japan 2007 | Main | Michelin X-ICE »

November 28, 2007

Atlantic Cars Ltd. Performance Driving

Img_6050

11/24-25はツンンリンクもてぎへ行って来ました。
アストンマーティン・ラゴンダ社正規ディーラーのアトランティック・カーズさん主催、清水和夫氏を講師に迎えてのパフォーマンス・ドライビングへ参加してきました。

Img_6054

ヴァンキッシュ以降のモデルが13台揃い、なかなか豪華な顔ぶれでした。
1日目はアクティブ・セーフティー・トレーニング・パークで、スリパリー・コースの走行、ウェット路面での急制動などを体験しました。

夜は、夕食をしながらの懇親会。
二次会まで用意があり、とても楽しい夜でした。


Img_6063

Img_6068

2日目は早朝に1時間、ロードコースをフルに使っての走行です。
清水和夫氏が参加者個人の愛車を各々運転して下さり、助手席に同乗してコースを一周する貴重な体験もできました。


Img_6073

朝食後は定常円旋回や低μ路でのスラロームなどを満喫。
定常円旋回では、きれいにバランスよくカウンターをあてつつリアタイヤを流したままの状態を維持するのがいかに難しいかを体験しましたが、これまた清水和夫氏の助手席で体験することができました。
昼食後はスーパースピードウェイ(オーバルコース)の走行でした。


Img_6070

季節もよく、昼食を取りながらVIPテラス席からの景色も素晴らしいものでした。


Img_6057

おまけですが、ナンバーがついているアウディR8をはじめて見ました。

|

« Le Mans Classic Japan 2007 | Main | Michelin X-ICE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/17211994

Listed below are links to weblogs that reference Atlantic Cars Ltd. Performance Driving:

« Le Mans Classic Japan 2007 | Main | Michelin X-ICE »