« Michelin X-ICE | Main | Aston Martin Nagoya 1st Anniversary »

December 13, 2007

Latitude X-ICE for Range Rover

Image069_2

今日、レンジ・ローバーの冬支度でタイヤを7年物グッドイヤーからミシュランのスタッドレス(Latitude X-ICE)へ履き替えました。
それほど距離を乗らないので、ホイルはそのままで夏もミシュランのままで行こうと思っています。

Michelin Latitude X-ICEはまがい無きスタッドレスタイヤなのですが、ブリジストンなどのスタッドレスに比べるとかなり硬めです。
BSのブリザックの雪道などでのグリップは定評がありますが、雪道はたまにしか走らない車にはオーバースペックかな?という気もして、いつものようにミシュラン・X-ICEを選択しました。

哀しいかな、まだまだ暖かい12月の名古屋では今日は雨でしたが、乗り味がよりしっとりとして上品になったような感じがします。
街乗りではノイズがかえって軽減したような感じさえして、夏もこのままいってみようと再度決意しました。

また、雪道、夏の状況など報告したいと思います。

|

« Michelin X-ICE | Main | Aston Martin Nagoya 1st Anniversary »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/17361169

Listed below are links to weblogs that reference Latitude X-ICE for Range Rover:

« Michelin X-ICE | Main | Aston Martin Nagoya 1st Anniversary »