« 1年の走行距離 | Main | NISSAN GT-R »

January 01, 2008

Freelander 2

01large_2

昨年末よりとても気になっている1台です。

12/29に近くのディーラーで試乗して来ましたが、期待以上の乗り味で驚きました。

2ndレンジの味をしっかりと継承しつつ、よりしっかり、より軽やかになっていました。
6速AT搭載の恩恵か、V6の3Lのボルボのエンジンでも1.9トンの車重を感じさえないスムーズな加速で、ブレーキはややアシストが強すぎるような気もしないではありませんでしたが、慣れてしまえばより扱いやすいものだと思えてきてしまう程でした。

現行レンジローバー、レンジローバー・スポーツ、ディスカバリー3も以前に試乗したのですが、どの車よりも私には魅力的に思えました。

価格を度外視しても、今ランドローバー社の中で一番欲しい1台です。
このところ、自動車でも時計でも高いものから売れているという時代のようですが、穴場を見つけたような喜びを感じてしまいました。

きっと、これからどんどん評価が高まっていくのでは?と思っています。

レンジローバー&アウディS4&シトロエンC3を売却して、ランドローバー・フリーランダー2を1台という選択枝も魅力的に思えています。

春には、自動車税、任意保険と財布には痛い季節になりますので、3月までには結論を出したいと思います。

|

« 1年の走行距離 | Main | NISSAN GT-R »

Comments

あはははは

まだまだですぅ~
明日、試乗&見積もりへ行ってきます。

Posted by: CAMUS | January 11, 2008 at 05:16 PM

CAMUSさん、「フリーランダー2」御購入おめでとうございます!(笑)

もう、買ったも同然ですね!

Posted by: シモスン | January 11, 2008 at 05:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/17545582

Listed below are links to weblogs that reference Freelander 2:

» 自動車保険、任意保険の必要性 [保険の情報源:保険は賢く選びましょう!]
自動車保険の中でも義務づけられている自賠責保険以外に任意保険に入るのが一般的になりました。 というのは、自賠責保険だけでは大きな事故になった場合にまかないきれなくなってしまうことがあるからです。 [Read More]

Tracked on January 06, 2008 at 01:43 PM

« 1年の走行距離 | Main | NISSAN GT-R »