« さよなら!アウディ&レンジ | Main | 極上中古車を作る方法 »

January 21, 2008

さよなら!ルノー

Img_6413

2006年4月にやってきた、ルノー、メガーヌ・ルノー・スポールが嫁ぐことが昨日決まり、今晩引き取られていきます。

Img_6390

2年弱、13,050kmのお付き合いでした。

特質すべき直進安定性で高速道路での移動は安心&快適でした。
同じ速度でもアストンマーティンDB9よりも安心していられますし、どんどんアクセルを踏んでいける車でした。
テクニカルなサーキットに持ち込めば、素の状態であれば、DB9よりもいいラップが必ず出ると思います。
FFでフロントがややヘビーなのでタックインのような挙動もありますが、不思議とアクセルを踏み続けるとどんどん曲がっていき、コーナリングも快感でした。

もし、全てを1台でこなさなければならないのであれば、メガーヌRSの5ドアが理想的な1台だと思います。
ハンドルやブレーキなどのフィーリングでは断然左ハンドルがいいと思いますが、5ドアのメリットの方が大きいかもしれません。


バンパーのアルピーヌ・ステッカーを剥がしたのですが、いつものようにドライヤーで暖めてもメタルの部分だけはかなりてこずりました。"(^_^;)"
Club Le MannやAMOCのステッカーは30秒で綺麗に剥がすことが出来ました。
メタル系のシールはこれからは避けようと思います。(笑)


Img_6399

Img_6406

走行距離があまり行っていないこともあり、内装のやれもなく、最後の気合いを入れた洗車で内装も簡単に綺麗になりました。
オートグリムのレザーケアーを定期的に使用していた甲斐があります。


飲み友達でルノー・セニックにも乗っている友人のところへ行きますので、感想や調子なども気軽に聞けるので、それほど寂しくは感じません。

|

« さよなら!アウディ&レンジ | Main | 極上中古車を作る方法 »

Comments

なかなかいい車ですよね。

ロクさんもきっと好みの車購入のため、止む無く売却しました。"(;_;)"

Posted by: CAMUS | January 22, 2008 at 12:47 PM

お~寂しい限りですね・・。
といっても、僕も手放して早3年・・・。

RSは良い車でしたね・・・。

Posted by: ロク | January 22, 2008 at 11:55 AM

2年弱でもシモスンさんの場合は、物凄く長期所有では?(笑)

あれ?1年以上の車って私の記憶では1台もなかったような.....
"キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ"

最近の長距離はアウディA8ばかりで、ルノーは足利用に徹していて、あまり距離が伸びませんでした。
でも、そのおかげで結構いい値段が付きました。(^_-)

Posted by: CAMUS | January 21, 2008 at 06:09 PM

ルノーもいよいよどなどななんですね。
新車で購入した時期を懐かしく思い出しますね。
とはいっても、いつものメンバーで、六本木界隈で泥酔していた記憶ですが(笑)

しかし、長距離ツアラーのCAMUSさんでも、何台もあると距離が伸びないのですね(笑)

Posted by: シモスン | January 21, 2008 at 05:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/17773464

Listed below are links to weblogs that reference さよなら!ルノー:

« さよなら!アウディ&レンジ | Main | 極上中古車を作る方法 »