« Renault Kangoo | Main | LR2 慣らし運転 »

February 10, 2008

Freelander 2 (LR2) 納車

Img_6184

今日は午前中はまだ雪がかなり残っていて、なおかつ仏滅だったそうですが、予定通りランドローバー・フリーランダー2が納車されました。

Img_6180

4515×1910×1765mmというサイズを感じさせない上手くまとまったデザインです。


Img_6196

顔つきは角度によってかなり表情が変わり、ランドローバー3兄弟の末弟なのですが、どこから見ても「ランドローバー!」というデザインをしています。


Img_6217

この角度からの眺めが一番気に入っています。


Img_6202

家内が乗るために購入したのですが、内装が特に気に入ってフリーランダー2に決定したようです。


Img_6205

サンルーフはなくてもよかったのですが、内装の仕様優先で選んでいったところ、サンルーフがついてきてしまいました。
メッシュタイプのサンシェードがついているのですが、夏の日差しを考えると一番濃いタイプのガラスフィルムを張る必要がありそうです。"(^_^;)"


Img_6209

スペアタイヤが吊り下げ式ではなくトランク内に収納されているため、トランクは車のサイズから考えると標準的な容量です。


今日は生憎、近辺の高速道路が全て雪のため通行止めでしたので、街中を少し走っただけです。
明日から慣らし運転で高速を流してみて、乗り味のインプレッションをUPしたいと思います。

|

« Renault Kangoo | Main | LR2 慣らし運転 »

Comments

>シモスンさん

ありがとうございます。

2ndレンジに比べて20cm短くて、2cm幅広で、4.5cm瀬が低いようです。
でも、最小回転半径が5.5mで結構取り回しは楽です。

Posted by: CAMUS | February 13, 2008 at 06:03 PM

おお~ 納車おめでとうございます!
ちょっとあちこちふらふら放浪していたため、PCを見てませんでした。

フリーランダー2のボディサイズって、けっこう小さいのでしょうか?

Posted by: シモスン | February 13, 2008 at 02:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/40070358

Listed below are links to weblogs that reference Freelander 2 (LR2) 納車:

« Renault Kangoo | Main | LR2 慣らし運転 »