« OLF 富士山ツーリング | Main | NISSAN GT-R納車 »

May 07, 2008

TOYOTA iQ

Nt08_0302

今年中に発売開始と言われているトヨタのニュー・コンパクト・カー・iQが気になっています。

03

足としてつかう車は90%以上の時間&距離が1人か2人乗車なので、MCCスマートでも十分でしたが、先代スマート
は乗り味がどうも気に入らなかったので、シトロエンC2→シトロエンC3と流れてきました。
iQのスペックなどがまだ細かくはわからないのですが、今からとても気になっています。

小さな車が好きなんです。


と書いていたら、凄いタイミングで友人からメールが来ました。
シトロエンを売って欲しいという内容です。

さて、どうなるんでしょう?(笑)

|

« OLF 富士山ツーリング | Main | NISSAN GT-R納車 »

Comments

はじめまして、stitchさん

試乗記がぼつぼつ出始めましたね。
実物を見るのが楽しみです。

Posted by: CAMUS | September 14, 2008 at 06:56 AM

IQなかなか良いですよ。走りも1000ccとは思えない走りです。
インパネ周りはマンタをモチーフにしたそうです。
IQには自然界にある物を多く取り入れてますよ。マンタもその一つ。巻貝の形状も取り込まれてるんですよ。

Posted by: stitch | September 07, 2008 at 09:53 AM

ボディサイズは、全長2,985mm×全幅1,680mm×全高1,500m。ホイールベースは2,000mm。

うぅ~ん、3m切っている!

魅力的ですねぇ~
全幅はまあこんなものでしょうねぇ~

Posted by: CAMUS | May 10, 2008 at 03:04 PM

ただ、助手席が前にオフセットしているとのことで、2名乗車時の左側の確認がしずらいのでは?と懸念しています。

Posted by: CAMUS | May 08, 2008 at 04:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/41123980

Listed below are links to weblogs that reference TOYOTA iQ:

« OLF 富士山ツーリング | Main | NISSAN GT-R納車 »