« Renault Twingo | Main | Renault Twingo order »

October 05, 2008

R35 GT-R マフラー

Img_8954_2

R35 GT-Rのマフラーの中間パイプを MS Racing のものに交換しました。

体感上、かなりのレスポンス&パワーの向上が感じられます。
音量も純正に比べると4割増程で、RB26の懐かしい音に近いような気がします。
Aston Martin Vanqush を髣髴とさせるような音でもあります。
 

Img_8939

Img_8948

メインの触媒は残っており、排気センサーよりも後方で交換しているため、センサーのエラーも心配なく、車検もおそらくこのままでも通ると思われます。


Img_8932

純正は左右バンクにそれぞれ小型の触媒がついており、サイレンサーで合流する構造になっています。


Img_8944

手曲げで綺麗に合流していて、排気効率もかなり良さそうです。


Img_8950

Img_8953

純正の作りもなかなかしっかりしています。
MS Racingの社長さん曰く、「かなりしっかり作ってあり、これ以上の部分を交換する必要はない。」とのことでした。


Img_8956_2

収まりもばっちで、純正よりもかなりすっきりとしています。
パイプ径も純正と同じにしてあるそうです。

丁度、アンダーパネルの切れ目の部分で、アンダーパネルの脱着も不要で、交換は10分ほどで終わってしまいました。


|

« Renault Twingo | Main | Renault Twingo order »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/42698424

Listed below are links to weblogs that reference R35 GT-R マフラー:

« Renault Twingo | Main | Renault Twingo order »