« Megane 1.6 | Main | R35 GTR club 第2回全国オフ in 箱根 »

November 15, 2008

Renault Twingo GT 納車

Img_9720

本日、ルノー・トゥインゴGTが納車となりました。
ボディカラーはエクストリーム・ブルーです。

Img_9718

真正面から見ると、ヘッドライトが大きく、宇宙人の顔のようにも見えます。(笑)


Img_9721

Img_9722

リアのオーバーハングはかなり切り詰められていて、エッジをやや強調した彫刻的な造詣です。
斜め後ろからの眺めが結構気に入っています。


Img_9741

1150cc弱の排気量ですが、街中や都市高速では十分な走りを提供してくれる加給機付エンジンです。
エコノミー&エコロジーということで、eco2をうたっています。
購入の一番の決め手となったのは、ブレーキのマスターシリンダーがちゃんと運転席前にあることです。


Img_9717

スイッチの数は非常に少なく、必要なところに必要最低限のスイッチが配されています。
インパネ類は全てプラスチックですが、表面にシボ加工が施されていて、安っぽくは感じません。


Img_9729

Img_9730

リアシートはスライド可能で、かなりの調整幅を持っています。
大人4人が窮屈な思いをすることなく乗車可能です。
リアシートは折りたたみも可能です。


Img_9731_2

Img_9732

Img_9733

左右のシートを一番前に出した状態と一番後ろに下げた状態です。


Img_9738

まだ、数十kmしか乗っていなく、自分のシートポジションも定まっていないので、慣れの問題だとは思いますが、クラッチペダルを床まで踏み込むと、革靴がステアリングシャフトに干渉してしまいます。
また、フットレストはクラッチとの位置関係で、全く役に立ちません。(笑)


走ったインプレッションはまた後日。

|

« Megane 1.6 | Main | R35 GTR club 第2回全国オフ in 箱根 »

Comments

>いんでんさん

はじめまして。
お乗りの初代twingoも幸せ者ですね。

全く同じ肌合いですか?(^_-)
仏車濃度が最近の新車の中ではかなり濃いですよね。

また、いろいろ教えてください。

Posted by: CAMUS | November 16, 2008 at 07:18 PM

納車おめでとうございます!
私も同じ色のGTが今度の土曜日に納車予定です。
これまたデビューと同時に購入した初代のTwingoからの乗り換えです。
(と言っても車検を継続せずに手元においておくのですが)
まだ不具合も無く新型はデザインも路線が違うし
乗り換え予定も無かったのですが
試乗したら、13年間ですっかり体に染込んだ初代と
全く同じ肌合いにビックリして購入に踏み切りました。
また何かと情報交換できると嬉しいです。

Posted by: いんでん | November 16, 2008 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/43121971

Listed below are links to weblogs that reference Renault Twingo GT 納車:

» Twingo GT 納車 & フレンチ フレンチ [iNdenの日記帳]
Twingo GT が納車されました。 [Read More]

Tracked on November 25, 2008 at 06:24 AM

« Megane 1.6 | Main | R35 GTR club 第2回全国オフ in 箱根 »