« 1年の走行距離 | Main | ルノー トゥインゴ オプション »

February 18, 2009

Freelander 2 12ヶ月点検 & Twingo 3ヶ月点検

Img_0114

2009年もあっという間に、2ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
気づいてみると今年初めてのブログの更新です。"(^_^;)"

2月に、ランドローバー フリーランドー2 の1年点検と ルノー トゥインゴGTの初回(3ヶ月)点検が終わりました。

フリーランダー2は購入後いつの間にか1年が経過していましたが、走行 6,800km で12ヶ月点検を迎えオイル交換をして頂きました。
特に問題もなく、家族の足として快調に走ってくれています。

トゥインゴの方も3ヶ月の無料初回点検を 2,400kmで迎えました。
こちらも何の問題もなく、快調です。


トゥインゴは購入後インプレッションも特に更新していなかったので、3ヶ月乗ったところでの感想を少しばかり。

・好ましいところ
サイズ&車重から軽快に走ってくれて、燃費も予想通りかなり低燃費
サイズからは想像もできないほどの高速での安定性
1150cc とは思えないほどの、エンジンのトルク感
Turboを全く感じさせない低速から湧き上がるリニアなトルク
決して豪華ではないのに、包まれるようなシートの出来
ブレーキのタッチのリニアさ
乗るほどに味わい深くなる奥深さ

・気になるところ
革靴で乗るとかなり気になるステアリング・シャフトとクラッチを踏み込んだ際の靴との干渉
シートアジャスターがついているはずなのに、気になる着座位置の高さ
ハンドルの切れ角が少なく、車のサイズに似つかわしくない狭い駐車場での取り回し
500mlのペットボトルが置けないドリンクホルダー
エアコン噴出し口の調整角の少なさ
インストルメンツパネルのインフォメーションの少なさ(水温計もない)
新車時の500kmを超えるまでの硬い乗り心地

|

« 1年の走行距離 | Main | ルノー トゥインゴ オプション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79465/44105264

Listed below are links to weblogs that reference Freelander 2 12ヶ月点検 & Twingo 3ヶ月点検:

« 1年の走行距離 | Main | ルノー トゥインゴ オプション »