« March 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 05, 2009

R35 GT-R 12ヶ月点検

アウディA8の車検中にGT-Rの12ヶ月点検を6,000km弱で受けました。
こちらは1泊2日コースで、エンジンオイルなどの交換を受け、特にトラブルも発見されず、無事に終了しました。
このときの代車は、ルノー・カングーでした。

点検直後に、友人を京都まで深夜に送るタクシーとしてGT-Rを繰り出したのですが、深夜の空いている高速道路では、本当に快適&快感でした。
フランスに長いこと住んでいて、ポルシェ党の友人も流石にGT-Rのスタビリティー&速さに脱帽していました。


Img_1930

こちらは、ポルシェ、フェラーリと乗り継いでいる先輩が先日購入した車両です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルノーの集まり

Img_1896

4月には、まだ命名もされていない、ルノーの集まりがありました。
トゥインゴはまだ、街中で一度も遭遇したことがないのですが、このときは3台も集まり、いろいろな情報交換が出来て、有意義な夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AUDI A5

Img_1632

アウディA8の車検整備の間、代車としてアウディA5に乗る機会に恵まれました。
1週間弱の期間でしたが、様々の状況で乗ることが出来ました。

通勤などの日常ユースでは、バックモニターがかなり重宝し、他の車にも欲しくなってしまいました。
想像以上に見切りも良く、取り回しも楽で、大きさを感じさせませんでした。

ただ、2ドアということもあり、シートを前に出して立たせて乗る私としては、乗降時にドアをかなり開けなくてはならず、やや不便に感じました。
車の性格からいって、後席の乗降性を考慮してある影響もあると思われます。

パワーは必要にして十分で、これ以上は要らないな?と思わせるものでした。
ただ、内装や乗り味の質感から比べると、アイドリング時の左前からのエンジンノイズがやや気になるレベルに感じてしまいました。

ハンドリングは以前乗っていたアウディS4よりもかなりナチュラルな感覚で、狙ったラインをトレースでき、フロントがずるずると逃げていくような不快なアンダーステアも皆無でした。
アウディのかなりの進歩を感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AUDI A8 車検

Img_1612

更新を怠っていましたが、3月にアウディA8の車検(5年目)を購入したアウディ天白で受けました。
走行距離もかなり少なく、高速ばかり乗っていたためか、チェックだけで、全く問題も見つからず、最低料金で済ませることができました。

相変わらず快調&超安楽に長距離移動をこなしてくれて、頼もしい足です。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | June 2009 »