Aston Martin

July 02, 2009

Aston Martin Cygnet

1211544515_205

公開されている写真はこの1枚だけのコンセプトカーです。

が!中身はトヨタiQで、トヨタもiQのアストンマーティンへのOEM供給を表明しています。
ということは、このままの型ではないにしろ、iQベースの小型アストンが近々市販されるのでしょうね。

ニュルブルクリンクやル・マンの24時間耐久レース中にでもトップ同士が意気投合したのでしょうか?(笑)

いくらくらいで市販されるのか興味深いところですが、ちょっと向っているベクトルが違うような気がします。
DBSの価格設定から、ちょっとアストンに対する見方が懐疑的になってしまっています。(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2009

DB9 12ヶ月点検

Img_2534

昨日、DB9の12ヶ月点検のために、アストンマーティン名古屋八光さんに車を預けてきました。
昨年6月にアトランティックカーズさんで車検を受けて、800kmも走っていないことに驚きました。

5月には自動車税、6月には任意保険の更新があるのですが、走行距離あたりの保険料、税金、車検費用などを考えると.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2008

1年の走行距離

大晦日恒例の積算距離メーターのチェックをしてみました。

今年は長女の誕生もあり、ベビーシートが積めない車の出番が極端に少なく、車での遠出もめっきり減ってしまいました。

アストンマーティン・DB9 : 1723km
ランドローバー・レンジローバー・ヴォーグ : 900km(~1月)
アウディS4 : 150km(~1月)
アウディA8 : 2899km
シトロエンC3 : 3360km(~11月)
ルノー・メガーヌRS : 114km(~1月)
ランドローバー・フリーランダー2 : 5750km(2月~)
日産GTR : 5376km(5月~)
ルノー・トゥインゴGT : 1799km(11月~)

計 : 22,121km


久々に年間走行距離が30,000kmを下回りました。

来年はフリーランダー2、A8の出番が多くなりそうな予感です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2008

2008年

今年は元旦に『今年は車を買わない!』と目標を立てたのですが.....

振り返ってみると、ランドローバー・フリーランダー2、日産・GT-R、ルノー・トゥインゴGTが新たにやってきて、アウディS4、レンジローバー・ヴォーグ、ルノー・メガーヌRS、シトロエンC3が去っていった年でした。
一応、1台減車ということで、少しだけシンプルになりました。

アストンマーティン・DB9、シトロエンC3が車検を受けた年でもありますが、DB9は車検後半年で100kmちょっとしか乗っていません。"(^_^;)"
アウディA8は好調ですが、リコールの修理、MMI連動のCDチェンジャーの修理などがありました。


来年こそは車の入れ換え&増車のない年にしたいものです。
アウディA8の車検がやってきますが、長距離移動では1番安楽で快適な車ですので、車検を通し、故障さえなければ、長く乗っていきたいと思っています。

明日は、例年通り1年の各車の走行距離を算出してみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2008

Aston Martin Owners Club Japan 2008 Autumn Meeting

Img_0051

11月の一大イベント、AMOC/Jの箱根でのミーティングに泊まりで参加してきました。

Continue reading "Aston Martin Owners Club Japan 2008 Autumn Meeting"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 26, 2008

Aston Brunch 2008

Img_9228

今年も裾野で開かれたアストン・ブランチに参加してきました。
残念ながら、French Blue Meetingとバッティングしてしまい、FBMは行けませんでした。

Continue reading "Aston Brunch 2008"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2008

OLF プチ・コーヒー OFF

Img_8761

先週末はOLFのプチOFFで久々に、DB9を出動させ、湾岸の長島SAに行ってきました。

Continue reading "OLF プチ・コーヒー OFF"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2008

Storm Black

Img_6570

私にはどうも印象の芳しくなアストンマーティンDBSですが、絶妙なカラーの設定があります。
ストーム・ブラックという名称です。

色見本でとても気になっていたのですが、先日、アストンマーティン名古屋八光さんのショールームでDBSの実車を見る機会がありました。

Continue reading "Storm Black"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 30, 2008

DB9 LM

Img_7287_2

アトランティック・カーズさんで、DB9LMという特別限定車を初めて拝見する機会がありました。

Continue reading "DB9 LM"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 23, 2008

DB9車検&Le Mans

Dbr9_05_2

早いもので、DB9が2005年のDBR9デビューのLe Mans開催中に納車されてから3年が経過し、アトランティック・カーズさんで車検を受けました。

Continue reading "DB9車検&Le Mans"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧