AUDI

May 05, 2009

AUDI A5

Img_1632

アウディA8の車検整備の間、代車としてアウディA5に乗る機会に恵まれました。
1週間弱の期間でしたが、様々の状況で乗ることが出来ました。

通勤などの日常ユースでは、バックモニターがかなり重宝し、他の車にも欲しくなってしまいました。
想像以上に見切りも良く、取り回しも楽で、大きさを感じさせませんでした。

ただ、2ドアということもあり、シートを前に出して立たせて乗る私としては、乗降時にドアをかなり開けなくてはならず、やや不便に感じました。
車の性格からいって、後席の乗降性を考慮してある影響もあると思われます。

パワーは必要にして十分で、これ以上は要らないな?と思わせるものでした。
ただ、内装や乗り味の質感から比べると、アイドリング時の左前からのエンジンノイズがやや気になるレベルに感じてしまいました。

ハンドリングは以前乗っていたアウディS4よりもかなりナチュラルな感覚で、狙ったラインをトレースでき、フロントがずるずると逃げていくような不快なアンダーステアも皆無でした。
アウディのかなりの進歩を感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AUDI A8 車検

Img_1612

更新を怠っていましたが、3月にアウディA8の車検(5年目)を購入したアウディ天白で受けました。
走行距離もかなり少なく、高速ばかり乗っていたためか、チェックだけで、全く問題も見つからず、最低料金で済ませることができました。

相変わらず快調&超安楽に長距離移動をこなしてくれて、頼もしい足です。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 31, 2008

1年の走行距離

大晦日恒例の積算距離メーターのチェックをしてみました。

今年は長女の誕生もあり、ベビーシートが積めない車の出番が極端に少なく、車での遠出もめっきり減ってしまいました。

アストンマーティン・DB9 : 1723km
ランドローバー・レンジローバー・ヴォーグ : 900km(~1月)
アウディS4 : 150km(~1月)
アウディA8 : 2899km
シトロエンC3 : 3360km(~11月)
ルノー・メガーヌRS : 114km(~1月)
ランドローバー・フリーランダー2 : 5750km(2月~)
日産GTR : 5376km(5月~)
ルノー・トゥインゴGT : 1799km(11月~)

計 : 22,121km


久々に年間走行距離が30,000kmを下回りました。

来年はフリーランダー2、A8の出番が多くなりそうな予感です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2008

2008年

今年は元旦に『今年は車を買わない!』と目標を立てたのですが.....

振り返ってみると、ランドローバー・フリーランダー2、日産・GT-R、ルノー・トゥインゴGTが新たにやってきて、アウディS4、レンジローバー・ヴォーグ、ルノー・メガーヌRS、シトロエンC3が去っていった年でした。
一応、1台減車ということで、少しだけシンプルになりました。

アストンマーティン・DB9、シトロエンC3が車検を受けた年でもありますが、DB9は車検後半年で100kmちょっとしか乗っていません。"(^_^;)"
アウディA8は好調ですが、リコールの修理、MMI連動のCDチェンジャーの修理などがありました。


来年こそは車の入れ換え&増車のない年にしたいものです。
アウディA8の車検がやってきますが、長距離移動では1番安楽で快適な車ですので、車検を通し、故障さえなければ、長く乗っていきたいと思っています。

明日は、例年通り1年の各車の走行距離を算出してみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2008

AUDI Image by Maksim

Maksim - Nostradamus

おいしいところで、AUDIが出てきます。
ちょっと長いですが、AUDIのイメージUPに貢献しているような.....(笑)


しばらくは、You Tube特集してみようかな?(^_-)

Maksimは大好きなアーティストの一人ですが、実は私にとって彼はIlina Slutslayaからの派生だったりします。
今度から、Ilina Slutskaya(イリーナ・スルツカヤ)からひろがった世界を紹介したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2008

AUDI A5 & S5

Img_6254

昨日はヒルトン名古屋でのAudi Ultimate Collection 2008へ行ってきました。
R8、S8、A8、Q7、S6 Avant、A6 AQ、S5、A5などが展示されかなりの賑わいでした。

Continue reading "AUDI A5 & S5"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 19, 2008

さよなら!アウディ&レンジ

Img_6363

今日は、アウディS4とレンジローバーがそれぞれ友人に引き取られていきました。
どちらも車好きの友人ですので、場所を換えて、ますます活躍してくれることでしょう。

Continue reading "さよなら!アウディ&レンジ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 01, 2008

1年の走行距離

2007年はあまり車に乗り回らなかった1年でした。

毎年大晦日の夜に車のオドメーターを記録するようにしているのですが、

Aston Martin DB9 : 3,883km
AUDI A8 : 5,801km (4/1から)
Range Rover : 2,924km
Renault Megane : 6,300km
Citroen C3 : 1,356km
Citroen C4 : 5,313km
AUDI S4 : 1,564km

距離が伸びていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2007

Le Mans Classic Japan 2007

Img_5947

11/11(日)は富士スピードウェイのル・マン・クラシック・ジャパン・2007へ行ってきました。
今年はFIAのF1までも開催された本格コースですが、改修後に行くのは初めてだったりします。

Continue reading "Le Mans Classic Japan 2007"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 30, 2007

Paris自動車事情

Img_5221

パリにはやはりコンパクトカーが似合います。

Continue reading "Paris自動車事情"

| | Comments (0) | TrackBack (1)