旅行・地域

January 06, 2006

Egypt

img_1491_
img_1518_
img_1572_

年末年始の休みを利用して、Paris経由でCairoに4泊で行って来ました。

前回Egyptを訪れたときは、LuxorやAlexsandriaがメインでCairoはピラミッドとエジプト博物館を見ただけだったのですが、今回はCairoだけをゆっくりとしてきました。

前回も感じたのですが、慣れるまでは道路を渡るのに決死の覚悟が必要です。
ところが、阿吽の呼吸があるようで、手のひらの使い方がなんとなくわかり、それほど緊張しなくとも道路を渡れるようになりました。
車もそうですが、人もエジプトでは距離の置き方が非常に近いのに驚きます。
しかし、不思議と肩を触れ合うことすら非常に稀です。

エジプト在住の親友が全て手配してくれたので、堪能できましたが、彼の助けが無かったら、途方に暮れていたかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2005

ゴールデンウィーク

 昨年は夏期休暇がとれず、GWに長めの休みをなんとか取って、アレクサンドリア(エジプト)の友人の家に遊びに行けましたが、今年は.....(^_^;)

 今年も長期夏期休暇は望むべくも無く、GWも長期化するには、年休をかなり取らなければいけないので、年休はほとんど未消化ですが、休みを取ること自体が困難なので、遠くへの旅行は絶望的です。
 土曜日も勤務の現状では、3連休が1つだけという哀しいGWです。

 高速道路が大渋滞のGWに2泊3日でリフレッシュをはかるとなると、沖縄がベスト?

 GWはかなり混みそうなので、早めに飛行機、ホテル、レンタカーを抑えねば.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)