others

July 02, 2009

ツーリング

Img_2590

ひと月ほど前に、久々にツーリングのお見送りに参加してきました。
フェラーリ、ランボルギーニを初め、イタリアン・エキゾティック・カーが50台以上集結しました。

Continue reading "ツーリング"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2008

OLF 大阪近辺ミーティング

Img_9380

11/3(月・祝)にOn Line Ferraristaの大阪近辺ミーティングにフェラーリを所有していない私はNISSAN GT-Rで参加してきました。

Continue reading "OLF 大阪近辺ミーティング"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2008

コンパクトカー選び

Img_9258

先代マーチ(K11)からコンパクトカーも大好きで、乗り継いできましたが、今回はシトロエンC3からルノー・トゥインゴGTへ乗り換えることにしました。

で、トゥインゴを選んだポイントを他の候補と比較してみたいと思います。

Continue reading "コンパクトカー選び"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2008

Jaguar XF

Img_6810

ランドローバー・フリーランダー2の点検に出しに行った際に、併設のジャガー一宮さんで、話題のジャガーXFに実車を初めてみる機会に恵まれました。


Continue reading "Jaguar XF"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2008

TOYOTA iQ

Nt08_0302

今年中に発売開始と言われているトヨタのニュー・コンパクト・カー・iQが気になっています。

Continue reading "TOYOTA iQ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 01, 2006

気になる車

自動車雑誌AUTOCARに頻繁に登場し、いつも絶賛されている、フォード フォーカスST.....

Blobserver2

Blobserverfocus

実際はどんなものなのかとても気になります。というよりも期待しています。
メガーヌRSとよく比較されていますが、AUTOCAR誌では、いつもフォーカスSTに軍配が上がっています。
価格もメガーヌよりも低く設定されており、かなり増えてくるのでは?と睨んでいます。


10年以上前に、フランスで借りたレンタカーがモンデオだったのですが、なかなかいい出来で、欧州フォードはかなりお気に入りのメーカーです。

しかし、現行モンデオSTは「あれ?ドイツの某メジャーメーカーの車か?」なんて間違えそうになりました。

Blobserver

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2005

OrientStar

どこかの店頭で見かけて、気にはなっていたのですが、ついついネットで衝動買いしてしまいました。
かなり重量感があって、思いのほか気に入ってしまいました。
それにしても、オリエントって懐かしいなぁ~(笑)

http://www.orient-watch.com/orientstarretrofuturecollection.html

IMG_1011

IMG_1016

| | Comments (0) | TrackBack (0)