Porsche

November 04, 2008

OLF 大阪近辺ミーティング

Img_9380

11/3(月・祝)にOn Line Ferraristaの大阪近辺ミーティングにフェラーリを所有していない私はNISSAN GT-Rで参加してきました。

Continue reading "OLF 大阪近辺ミーティング"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 27, 2007

Le Mans Classic Japan 2007

Img_5947

11/11(日)は富士スピードウェイのル・マン・クラシック・ジャパン・2007へ行ってきました。
今年はFIAのF1までも開催された本格コースですが、改修後に行くのは初めてだったりします。

Continue reading "Le Mans Classic Japan 2007"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2007

フレンドリー・ツーリング7th

Img_4800s

やすさん主催のフレンドリー・ツーリング(通称:フレツー)も7回目を迎え、参加者がかなりの数になってきました。
会場の駐車場はスーパーカーで埋め尽くされ、1枚の写真に納まりきらないほどです。

Continue reading "フレンドリー・ツーリング7th"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 12, 2007

イチゴ狩りツーリング

Img_4564

2/11 建国記念日は中部地方のツーリング仲間のBULL RUNのツーリングに参加しました。

静岡カントリー浜岡コースのクラブハウス兼ホテルで昼食後、御前崎を一周し、苺狩りを楽しむコースでした。

Continue reading "イチゴ狩りツーリング"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2007

ポルシェ911(997)カレラS

Img_4394

週末に997カレラSを320km程運転する機会に恵まれました。
997を運転するのは初めてで、緊張するととともに、なかなかエキサイティングな出来事でした。

Continue reading "ポルシェ911(997)カレラS"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 28, 2006

ポルシェ928GTS

IMG_2108
IMG_2103
IMG_2100

先日、知人が911(964) Turbo3.6から、928GTSへ乗り換え、乗ってきてくれました。

10万km以上走行している個体だそうですが、特にトラブルも無く、足として元気に働いているそうです。
今でも古臭さを感じさせず、新鮮な印象さえ受けました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2005

さよなら Turbo 3.6

IMGP2804
一昨年の年末から預かっていたポルシェ964ターボ3.6が今晩親元に帰って行きました。
1年ちょっとで1,000km足らずの付き合いでしたが、古き(?)良きポルシェ臭いポルシェだったのではないかと思います。

明らかにドッカンと表現されるシングルターボで過給されるエンジンをリアに積み、リアだけを駆動するという理想的とはいえない設計ですが、それ故に乗り味は特別でした。
ちょっと飛ばすと、気を抜けない瞬間の連続で、まさしくスポーツドライビングを味あわせてもらえました。
この味が好きな人にとっては、たまらないものなのでしょう。

外見もなかなかのマッチョ振りで、カレラなどとは雰囲気が異なっていました。
数年前に964のカレラ2をこれまた借りて乗っていましたが、私にはカレラ2の乗り味の方が好みに合っていたような気がします。
過給機が好きとか嫌いと言った話ではなく、やはり別物の車として扱わなければならないほど、志向が異なっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)